何気ない通勤電車でもね

日本には四季がありますよね。その季節ごとに景色が変わります。主に「木」の影響ですね。

春に花が咲くことで、彩りがきれいになったり、桜なんかは一目瞭然で日本人のDNAが呼び覚まされる気分です。

夏には緑が覆い茂ってすごく生き生きとした躍動感が溢れてきます。

秋には緑で生き生きとした葉っぱも枯れてきて、葉っぱによってはキレイな紅葉を作ってくれます。紅葉とかね。イチョウの黄色もキレイだよね。

そして冬には葉も落ちて寒々しい景色を演出してくれます。

そうした景色を感じれるのがやっぱり車窓でしょうよ。車窓風景がなんとも日本の四季を感じさせてくれるじゃないですか。

観光地の電車で通勤しているような人は、通勤時に観光用に整備された場所を季節ごとに楽しむことができるから、すごくいいんだとは思うんだけどね。

ということで、通勤電車に乗っている間、スマホの画面をみたり、本を読んだりもいいですが、外に目を向けましょうよ。せっかくですからね。

スマホでネットしながらホスピピュア 購入※<公式>サイトからなら最安値で購入できる!特典多数!みたいなWeb使徒ばかり見てちゃダメですよ。たまには景色も見ましょう。

通勤電車が混んでたら景色見るどころの騒ぎじゃない!っていうこともありますけど、それならなおさら車窓から景色が見える位置をうまく取れるように動くのも良いんじゃないでしょうか。

たまにいい景色の場合はスマホのカメラでパチって写真取るのもいいじゃないですか。

天気が悪いちょちょっと憂鬱になったりするけどね。曇り空ってなかなか写真が撮れないないのです。

なので曇りの日は人間の目にもなかなかいい感じの景色っていうのが記憶に残らないでしょ?そういうことなのですよ。

なので通勤電車って気持ちいい天気の日だけじゃないから曇りとか雨とかだとなかなか外の景色を楽しもうかなって思えないけど、思えるような状態になるのもコツ、かもしれませんねぇ。

結構車窓から見る景色って旅行を思い出すけど、普段から見ている景色もね、いい感じになるものですよ。